NextDimension®
(ネクストディメンション)

  • BAS診断
  • 遠隔データ収集
  • データ分析
  • 制御動作点検
  • 診断サービス

サービスメニュー

データによる新しい形のメンテナンス

NextDimension®は、遠隔で制御データを収集し、収集したデータをグラフなどにより見える化を行います。常時、状態データの収集によりデータクオリティを向上させ、きめ細かい点検を行います。従来の現地点検と、遠隔によるデータ点検を組み合わせることで、最適な運転効率及び制御状態で建物を運用し、快適な空間をご提供します。

サービスメニュー BAS診断とは、監視・制御システムの各種ログ、通信や内部温度などの状態データを遠隔から確認し、システム状態の診断を行い異常を検知します。中央監視設備の異常の兆候を早期に発見することが可能です。システムの状態、内部温度状態、電源電圧状態、バッテリ状態等を記載 BAS=ビルディングオートメーションシステム 制御動作点検とは、遠隔で収集したデータを分析し、制御動作の精度・安定性・追従性を確保します。24時間365日データを収集することで細かい制御調整が可能です。 その他サービスについて、非常要請はシステムトラブルなどの緊急時の要請を受けた場合、遠隔で現状の不具合内容を把握し、迅速に現場対応します。WEBサービスはお客様建物のエネルギー使用状況と室内の快適性に関する評価結果をWEBで配信します。
サービスメニュー BAS診断とは、監視・制御システムの各種ログ、通信や内部温度などの状態データを遠隔から確認し、システム状態の診断を行い異常を検知します。中央監視設備の異常の兆候を早期に発見することが可能です。システムの状態、内部温度状態、電源電圧状態、バッテリ状態等を記載 BAS=ビルディングオートメーションシステム 制御動作点検とは、遠隔で収集したデータを分析し、制御動作の精度・安定性・追従性を確保します。24時間365日データを収集することで細かい制御調整が可能です。 その他サービスについて、非常要請はシステムトラブルなどの緊急時の要請を受けた場合、遠隔で現状の不具合内容を把握し、迅速に現場対応します。WEBサービスはお客様建物のエネルギー使用状況と室内の快適性に関する評価結果をWEBで配信します。

効果・特徴

設備運用に合わせた点検の実現

制御データを24時間365日収集し、制御状態を随時確認することが可能です。データを分析し、より細かい制御調整を行い省エネ・省コスト化に貢献します。

お客様設備の予防保全に貢献

BAS診断により自動制御機器の故障発生を早期に発見することが可能です。また、診断結果から故障の兆候を確認しご提案します。

緊急時の早期復旧

緊急時に蓄積したデータから状況を判断することで、復旧までの時間を短縮します。また、突発的な制御異常もデータを活用することで原因追及を可能にします。

サポート体制

弊社テクニカルセンターで技術教育を受けたサービス担当者を中心に、ソリューションサポートセンターの支援を受けながらお客様建物の運用をサポートします。

データセンターでは、お客様建物とネットワーク接続し、24時間365日の制御データやエラーログ等の収集を行います。本支店・営業所はお客様へのサービス対応する拠点です。お客様建物のメンテナンス作業、中長期保全計画のご提案、点検報告会の実施、データ分析による建物の運用改善提案、非常統制対応等を実施します。テクニカルセンターでは、研究開発、人材育成の拠点として実機設備を利用した実践力の高い技術教育を行っています。また、専属講師による少人数制専門技術研修を実施し、早期育成・習熟度向上を図っています。ソリューションサポートセンターでは、各本支店の制御動作点検及び、省エネや運用改善に対する支援を行います。以上のサービスによりお客様設備の運用をサポートします。

当社へのお問い合わせ

ビルシステム、工場、物流において生産性向上、省エネ、省コスト等の施策をお考えのお客様は、こちらにご連絡下さい。
ご要望をお聞かせいただき貴社にあったソリューションをご提案させていただきます。

電話でのお問い合わせ事業推進部 ソリューション推進室 03-5624-1009